こんにちは。グリングリン宇美の副社長です。
ゆる~りしたペースでの更新していきますのでゆっくりしたお時間に読んでいただけましたら
幸いです。
七草粥
1月7日 七草がゆを食べました。
春の七草…せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
七草が全部入ったセットはとても便利です😊


お出汁でご飯と一緒に茹でて卵とじをして完成です😊

無病息災、健康にすごせますように。
鏡開き
1月11日 鏡開き

鏡開き(かがみびらき)・鏡割り(かがみわり)とは、正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べるということで、ぜんざいを食べました。

最後に
無病息災、健康にすごせますように😊
最後までお読みいただきありがとうございました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mogurin
皆様の今日が笑顔いっぱいの一日になりますように😊
いってらっしゃい。


コメント