こんにちは。グリングリン 宇美の副社長です。
ゆる〜りしたペースでの更新していきますのでゆっくりしたお時間に読んでいただけましたら幸いです。
我が家のおうちパーティーのひとつ、ぎょうざパーティーをしました。
餃子レシピ
餃子のレシピ
★材料
餃子の皮 90枚
豚ひき肉 450gぐらい
ニラ 1束
キャベツ 10枚ぐらい
ニンニクチューブ 少々(今回は使いませんでした)
ニラとキャベツをみじん切りにして、豚ひき肉とまぜます。
醤油 大さじ3杯、砂糖 小さじ3杯、酒 小さじ3杯
ごま油 小さじ3杯、片栗粉 小さじ3杯 混ぜ込みます。

野菜たっぷりの餃子の餡が出来ました😊
餃子包み
餃子包みスタート!

以前は見ていただけの次男くんも包み手デビュー二つ折りにしてパタン、
ひだを作るように横からつつみこみ2~3ヒダ出来るように成長♪😊

長男くんは餃子包みマスターして、しっかり包めるようになりました😊

餃子の羽根つき焼き方
フライパンにごま油をひいて、中火で熱し、餃子を並べます。
水100ccと小麦粉 大さじ1/2を溶いて流しいれて蓋をして蒸し焼きにします。
水分が抜けたらパリッと羽根つき餃子の出来上がりです😊


今回は全部で70個出来上がりました🥟
最後に
子どもたちも自分の手作り餃子を食べて美味しい~と喜んでいました😊
最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の今日が笑顔いっぱいの一日になりますように😊

【楽天市場】【ふるさと納税】コーヒー豆 オリジナルブレンド コーヒー 250g 1袋 [グリングリン宇美 福岡県 宇美町 um40azp120003] 珈琲 豆 焙煎 グリングリン宇美:福岡県宇美町
こだわりのオリジナルブレンド。【ふるさと納税】コーヒー豆 オリジナルブレンド コーヒー 250g 1袋 珈琲 豆 焙煎 グリングリン宇美
いってらっしゃい。

コメント